原発反対について - しゃけマグロの戦闘にっき



原発反対について

はろー!


えーっと、
てふさんコメントありがとうございます!

ちょっと、てふさんのブログ読んで考えさせられた(?)ので今回はガチで行こうかと。



っつーか原発の事件がある半年前に、
家族会議で原子力発電所について討論してて。



原発事件があってずーっと見守ってました。


家族会議の時に読んでたサイトがまだ残ってるので。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


ここの運営者、かなり前にお亡くなりになられてますから
ご冥福をお祈りします。



うーん。

言いたいことを事細かに伝えるのは難しいんですが。
反対、賛成難しいですね。



自分、工業が大好きで、
いろいろ調べるのも好きなんです



学校で発電内容とかもならって、へーそうなんだ~で終わらんで
ここのサイトみて、働いてる人の大変さを知って。



反対する!ってはならなかったですねぶっちゃけ




なぜかって?

加工大国日本ですから。
電気は必需品ですし、原子力の部品ってすごく高くて、

それを作って養ってる町工場が沢山あること。

特に、日本は製鉄技術が世界一じゃないですか。


製鉄って電気代が安い夜にするんです。
原子力発電っていうのは、火力や水力と違って

一回動き出したら半永久的に発電し続ける
んです。
夜だから、誰も使ってないからといって止めれない。


その夜の時間に使うから安いって設定されてて。






・・・。




現在は夜も火力を回して運営してます。

なので、夜の電気代も昼間と同じにしようってことになって、
日本を誇る製鉄所は赤字なんです。

鉄が高くなる→日本の加工品も高くなる+現在の円高


負のスパイラルって怖いものですね






結論。

早く次世代の発電方法を見つけるべき
しかし、今は頼らなくてはならない存在。
って俺はおもいますね。

だからって反対してる人を反対するつもりはない、


難しいです。




てふさんありがとうございます。

勝手ながらトラバさせてもらいました。



これを機に、みなさんも考えてみてください。


以上です。





テーマ : 脱原発
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2回目の訪問ですかねw

たしか火力は常に発電しているようなw
水力は夜の時間電気をつかって位置エネルギーを蓄えて
ピーク時につかうので夜の発電はとまるようなw

ちなみに原発賛成派ですw
なぜかというと
原発がある地域はなにかと
待遇されるからですw
いまさらその待遇を受けておいて
なくせとか虫がいいかなーと・・・・

もちろん命の話なのでなんともあれなのですが。。。。

過去すれにコメントすいませんw
プロフィール

しゃけマグロ

Author:しゃけマグロ
主のスペック
年齢:不明
職業:ニート予備軍
FPS暦
PC版2年。
PS3版:2011年12月~
PSNID:syake-maguro
skypeID:sakurabump
↑一緒にしたいという方がいれば、 ブログからとお願いします。

最新記事
リンク
最新コメント
ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっていってください!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
ドスパラ
広告
花火
カウンター
RSSリンクの表示
